楽天、メジャー130発フランコの獲得を発表 「とてもエキサイトしています」

楽天への入団が発表されたマイケル・フランコ(写真はナショナルズ時代)【写真:Getty Images】
楽天への入団が発表されたマイケル・フランコ(写真はナショナルズ時代)【写真:Getty Images】

今季はナショナルズで103試合に出場し打率.229、9本塁打39打点

 楽天は1日、前ナショナルズのマイケル・フランコ内野手との契約に合意したと発表した。メジャー通算923試合出場、130本塁打467打点を誇る。

 現在30歳で身長185センチ、体重105キロのフランコは、2014年にフィリーズでメジャーデビュー。2016年からは3年連続20本塁打を記録した。ロイヤルズ、オリオールズを経て今季はナショナルズに所属。103試合の出場で打率.229、9本塁打39打点だった。

〇マイケル・フランコ
「楽天イーグルスの一員となり、その輝かしいページに参加できることになり、とてもエキサイトしています。ベストを尽くし、チームの勝利のために一生懸命頑張ります。イーグルスが私に関心を持ってくれたことに感謝し、来シーズン、素晴らしいファンの皆様と一緒に、チャンピオンを目指し戦えることを楽しみにしています。応援よろしくお願いします」

【実際の動画】難しい低めの球にも対応する柔軟性 楽天に加入するフランコの巧みなバットコントロール

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY