「異次元すぎる」「こっちもヒヤヒヤ」 激突寸前が…惨劇回避、今季No.1の“空中美技”

パ・リーグTVが今季の投直をまとめた動画を公開【画像:パーソル パ・リーグTV】
パ・リーグTVが今季の投直をまとめた動画を公開【画像:パーソル パ・リーグTV】

投手に迫るライナー…楽天・辛島は手を伸ばし飛び上がった

 グラウンドを飛び交う硬球はまさに“凶器”だ。至近距離から襲ってくる“直撃寸前”の投直をきれいに止めてみせるプレーが「今季ナンバーワン」として注目を集めている。パーソル パ・リーグTVが「珍プレー2022」と題して公式YouTubeチャンネルで公開した動画に「異次元すぎる」「こっちもヒヤヒヤ」とファンからのコメントが集まった。

 楽天の本拠地で行われたオリックス戦でのこと。打席の安達了一内野手はきれいなピッチャー返しで、中堅に抜けるかという打球を放った。これを投げ終わった瞬間のジャンプ一番でつかみ取ったのが左腕の辛島航投手だ。

 地上2メートルでの華麗なプレーに、ファンからは「異次元すぎるわ」「ピッチャーライナーは怪我しないか見てるこっちもヒヤヒヤするわ」「辛島めちゃくちゃかっこいい」と驚きのコメントが殺到。プロの強靭な肉体と運動神経への賛辞が続いた。

【実際の動画を見る】「異次元すぎる」楽天・辛島が襲ってくるライナーをつかみ取った超美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY