ビジユニの“袖風デザイン” グラデーションが鮮やかな「西武ネイル」の作り方

西武のビジターユニホーム風ネイルの作り方【写真:(C)PLM】
西武のビジターユニホーム風ネイルの作り方【写真:(C)PLM】

紺色、水色、乳白色or白、シルバーラメを使用

 筆者がデザインを考案した「パ・リーグネイル」のやり方やポイントをレクチャーする本特集。日本ハム編、楽天編に続き、今回は西武編。ビジターユニホームの袖部分と同じ紺色と水色を使ってグラデーションネイルに。先端にシルバーのラメを散らすことで、より華やかな印象になります。

○ジェルネイルの手順

使用カラー:紺色、水色、乳白色または透け感のある白、シルバーラメ

1、ベースジェルを塗って硬化する。
2、乳白色または透け感のある白を塗って硬化する。
3、水色を根元から爪の2/3まで塗り、水色と白色の境目にクリアジェルを乗せる。クリアジェルを乗せた部分をグラデーションになるようにぼかして硬化する。
※色をぼかすときは毎回筆をきれいにする。
※爪をポンポンと叩くように筆を動かすときれいなグラデーションをつくれます。

西武ネイル、手順3【(C)PLM】
西武ネイル、手順3【(C)PLM】

4、紺色を爪の根元側から爪の中央あたりまで塗り、境目をぼかして硬化する。

西武ネイル、手順4【(C)PLM】
西武ネイル、手順4【(C)PLM】

5、水色を紺色との境目に少し重ねるようにのせ、白との境目あたりまで色をのばす。

西武ネイル、手順5【(C)PLM】
西武ネイル、手順5【(C)PLM】

6、水色と紺色の境目、水色と白色の境目をぼかして硬化する。
7、4~6の工程をもう一度繰り返す。
8、先端にシルバーラメを乗せ、筆の角を使ってラメをグラデーションのようにのばして硬化する。
※爪中央に行くにつれてラメが薄くなるようにのばす。
※筆先がまっすぐ揃った平筆の使用がオススメ!
※先端のラメが薄くなってしまった場合は、もう一度8の手順を行う。
9、ラメを塗った部分をクリアジェルでコーティングし、数秒硬化する。
10、トップジェルを塗って硬化する。

完成!!

ポリッシュで塗る際の注意点

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY