イチロー氏登場に「モノマネの人ですか?」 半信半疑の高校生…円陣突入で「違うわ」

富士高をサプライズで訪れたマリナーズのイチロー氏(右)【写真:代表撮影】
富士高をサプライズで訪れたマリナーズのイチロー氏(右)【写真:代表撮影】

静岡県立富士高をサプライズ訪問、突然の登場に生徒は「え!」「がち?」

 本当にホンモノ……? マリナーズのイチロー氏(会長付特別補佐兼インストラクター)が3、4の両日、静岡県立富士高をサプライズで訪れ、野球部員たちを熱血指導した。突然現れたレジェンドに、選手は思わず「ものまねの人ですか?」と冗談まじりに質問する一幕があった。

 3日の正午過ぎ、ナインが一塁ベンチ前で円陣を組んでいると、バックネット側の通路からイチロー氏が現れた。「え!」「がち?」などと戸惑う選手たち。円陣の中に入ったイチロー氏は「ははっ」と笑って「想像、してなかったよね?」と語りかけた。生徒のひとりが、モノマネタレント・ニッチローかと疑うと「違うわ」と即座にツッコミを入れた。

 信じられないのも分かる夢の時間の実現。イチロー氏は「みんなに(臨時指導を)リクエストされたわけでも、監督さんからリクエストされたわけでもない。地域の子どもたちに野球振興、普及活動を熱心に取り組んでいる。みんなは勉強もすごく頑張っている。すごく、期待されているんだってね」と訪ねた理由を語った。

 2日間にわたり、打撃や走塁面などでアドバイスを受けた選手たち。練習中には積極的に質問する姿も見られ、宝物になる時間を過ごした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY