巨人選手の“バット”が玄関に…色も形状も異なる唯一無二の「靴べら」に背番号刻印

巨人は5日、折れたバットを加工して作った「靴べら」を抽選販売すると発表【写真:球団提供】
巨人は5日、折れたバットを加工して作った「靴べら」を抽選販売すると発表【写真:球団提供】

球団公式オンラインストアで6日正午から抽選

 巨人は5日、折れたバットを加工して作った「靴べら」を抽選販売すると発表した。6日正午から、球団公式通販サイト「ジャイアンツオンラインストア」で、CLUB GIANTS会員向けに販売受け付けを始める。素材となるバットはすべて、巨人の選手またはコーチが今季の試合や練習中に使用して折れたもので、ファン垂涎のアイテムだ。

 折れたバットはこれまで廃棄されることがほとんどだったが、グリップ部分を再利用。1921年創業の老舗箸メーカー「株式会社兵左衛門」の職人が1点ずつ手作りで加工し、GIANTSロゴを刻印した。

 サイズは3種類あり、税込みでSサイズが4000円、Mサイズが6000円、Lサイズが8000円となっている。グリップエンド部分にはそのバットを使用した選手の背番号が刻印されているが、購入時に選手の指定はできない。色や形状も商品によって異なる“オンリーワン”のアイテムとなっている。申込期間は12日午後11時59分まで。

【実際の写真】レアな背番号も刻印… 巨人選手たちの折れたバットを再利用した「靴べら」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY