「ダルと大谷揃うのやば」最強侍ジャパン結成へ…SNS歓喜「とんでもないチームに」

パドレス・ダルビッシュ有(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
パドレス・ダルビッシュ有(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

自身のツイッターで参戦表明「出場しなさいと言われたので出場します」

 パドレスのダルビッシュ有投手が6日、自身のツイッターで来春に行われる「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」への出場を表明した。百戦錬磨のメジャー右腕の参戦にSNSは大盛り上がり。「世界一待ったなし」「あかん日本優勝してまう」「これはとんでもないチームになる」と歓喜のコメントが並んだ。

 栗山英樹監督と握手を交わす写真を添え「栗山監督に『来年のWBC出場しなさい』と言われたので出場します」とツイート。前回、前々回の大会には出場しなかったが、2009年の第2回大会では、韓国との決勝戦で守護神を務めるなど、優勝に大きく貢献した実績は心強い。今季はパドレスのエースとしてキャリアハイに並ぶ16勝(8敗)を挙げ、ポストシーズンでも好投した。

 これでエンゼルス・大谷翔平投手とともに、2人目のメジャーリーガーが参戦を表明。ツイッターでは「ダルビッシュ」が早速トレンド入りし、「ダルと大谷揃うのやば」「嬉し過ぎます」「超嬉しい」「日本最強です」と、強力布陣結成にファンも興奮している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY