32本→15本、真価が問われる“3年目” 強打者への弟子入り&タフボーイ計画とは?

レッドソックスに移籍する後輩・吉田正へ「彼なら絶対に活躍するので頑張ってほしい」

 メジャーリーグに挑む可愛い後輩を、陰ながら応援している。レッドソックスの本拠地・フェンウェイパークには左翼後方に「グリーン・モンスター」がそびえ立つ。左翼やDHでの起用が予想されており「幸いレフトが狭い球場なので守備は助かると思うので。その分バッティングに集中して、彼なら絶対に活躍するので頑張ってほしい」と、笑いを誘いながらエールを送った。

 更なるパワーアップに向け、今オフの自主トレでは楽天の浅村栄斗内野手に“弟子入り”する。2年前にバットを譲り受け、現在も同じモデルを使用しているという。「同じ右バッターで、いつか一緒に練習したいと思っていた先輩。逆方向への打球がすごく飛ぶ、インコースも綺麗に回るイメージ。色々と教えてほしい」と、目を輝かせた。

 契約更改後の会見では北斗の拳の主題歌タイトルでもある「タフボーイ」と色紙にしたためた。「怪我しちゃったんで途中。怪我しない、強い男になりたくて」との思いを込めている。真価が問われる来シーズンは“復活のラオウ”を見せつける。

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY