乃木坂が「見習う理由もわかる」 プロ野球No.1…敵と審判への“敬意”が「最高かよ」

楽天・茂木栄五郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天・茂木栄五郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

楽天・茂木が見せる相手へのリスペクトに「久保ちゃんも喜んでるかな」

 プロ野球だって、相手へのリスペクトがあってこそ。試合のふとした瞬間に、思いやりや気遣いが垣間見えることがある。プレーだけでなく、ニッチな場面もとらえてきた「パーソル パ・リーグTV」は、そんな清々しいシーンに着目。楽天・茂木栄五郎内野手が見せた“最高の礼儀”には、ファンから「久保ちゃんが見習う理由もわかるわ」との声が上がっている。

 守備についた際は周囲の塁審に一礼。打席に入る際は、球審と捕手に一礼ずつを欠かさない。丁寧にこうべを垂れる姿は、実に気持ちがいい。少年・少女たちの模範にもなるプロ野球選手の姿。相手や審判に対しての敬意こそ、超一流の証しでもある。

 茂木といえば、アイドルグループ・乃木坂46の久保史緒里の“推し選手”として有名。公開された映像が“茂木づくし”なのを見るや「もはや久保史緒里のための動画」「久保ちゃんも喜んでるかな」「圧倒的茂木率」「鷲尾ちゃん、久保ちゃんも大喜びな動画ですね!」「最高かよ」などとコメントを寄せていた。

【実際の映像】アイドルが「見習う理由もわかる」 清々しい楽天・茂木の“最高の礼儀”が「圧倒的」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY