西武入り陽川「凄く驚いた」 DeNA移籍の笠原「光栄」…現役ドラフト全12選手コメント

現役ドラフト選手で12人の選手が移籍【写真:荒川祐史】
現役ドラフト選手で12人の選手が移籍【写真:荒川祐史】

移籍が決まった選手は驚き…再起の気持ちも

 プロ野球初となる「現役ドラフト」が9日午後行われ、12球団の計12人が一斉に移籍することになった。選手たちにとっては、慣れ親しんだチームを離れる寂しさもある反面、新天地で再起を期すチャンスでもある。主な選手たちのコメントは以下の通り。

○オコエ瑠偉外野手(楽天→巨人)
「入団以来7年間、ここまで支えてくださった楽天イーグルスの球団関係者の皆さん、そして、いつも温かく応援してくださった楽天イーグルスファンの皆さん、本当にありがとうございました。来年からは読売ジャイアンツで心機一転頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」

○陽川尚将内野手(阪神→西武)
「現役ドラフトで移籍が決まったと連絡をいただいて、凄く驚いたというのが率直な心境です。球団の方からも言っていただきましたが、これは自分にとってチャンスだと思いますし、埼玉西武ライオンズで活躍することが、これまでお世話になったタイガースをはじめ、応援いただいたファンの方々への恩返しになると思うので、ライオンズでしっかり結果を出せるように、また1から精一杯頑張っていきたいと思います。タイガースファンの皆さま、今まで熱い応援をいただき本当にありがとうございました」

○笠原祥太郎投手(中日→DeNA)
「指名して頂けたということは光栄に思いますし嬉しく思っています。ベイスターズへ行って、心機一転!頑張りたいと思います。ドラゴンズでは、開幕投手を投げせていただくこともありましたし、ファンの皆さんには、ずっと温かいご声援をいただき心から感謝します」

○戸根千明投手(巨人→広島)
「読売ジャイアンツで過ごしたこの8年間は僕にとって、かけがえのない素晴らしい時間でした。優勝を経験させていただき、また自分の可能性を広げるために二刀流にもチャレンジさせていただきました。様々な経験をさせていただいたことを本当に感謝しています。これからはライバルチームになりますが東京ドームやマツダスタジアムで僕らしく元気に腕を振っている姿をお見せできるように頑張ります。ジャイアンツファンの皆様には、今まで温かい声援を送っていただきありがとうございます。チームは変わりますがこれからもよろしくお願いいたします」

○正隨優弥外野手(広島→楽天)
「突然のことで驚いていますが、これをチャンスと捉えて楽天で頑張りたいと思います。カープファンの皆様、今まで応援いただきありがとうございました。広島では1軍の舞台で活躍する姿をお見せすることはできませんでしたが、新天地で活躍する姿をお見せできたらと思います。これからも応援のほど、よろしくお願いします」

○渡邉大樹外野手(ヤクルト→オリックス)
「東京ヤクルトスワローズでは7年間、大変お世話になりました。プロに入って基礎からいろいろなことを学ばせていただきました。次にお世話になる球団は、今年日本一になっていますので、更に努力して今まで指導してくださった方々や応援してくださったファンの方々に恩返しができるように頑張ります。今まで本当にありがとうございます」

日本ハム移籍の松岡洸希「正直、びっくりしています」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY