元中日エースが女子高生に「鬼なんよ」 容赦なき“ガチ投球”が「とんでもない」

元中日・吉見一起氏が神戸弘陵高の女子野球部と“ガチ対戦”【画像:吉見一起 コントロールチャンネル】
元中日・吉見一起氏が神戸弘陵高の女子野球部と“ガチ対戦”【画像:吉見一起 コントロールチャンネル】

日本一9回の神戸弘陵高女子野球部と対決

 元中日のエースは、女子高生にだって容赦しない。最多勝2度を誇る吉見一起氏が、全国制覇9度の強豪・神戸弘陵高の女子野球部と対戦。現役時代さながらの制球力で打者を抑えた姿に、ファンからは「とんでもないコントロール」「コントロールが鬼なんよ笑」と驚きの声が上がった。

 神戸弘陵高のグラウンドで選手たちと対戦した様子を、自身のYouTubeチャンネルで公開。素早い牽制や元チームメートの宝刀“浅尾パーム”も投じ、女子選手たちを翻弄した。1死一、三塁のピンチでは、スライダーで併殺に。「言った通りでしょ」としたり顔だった。

 たとえ相手が年下の女子選手でも、全力で向き合うのが野球人。そんな吉見氏の姿にファンも「真剣に対等な所が本当に素敵だと思う」「ゲッツーでガチで喜んでいる吉見さんにほっこり」と笑顔になったようだ。また、試合中には吉見氏から、流し打ちをする女子選手も。「皆さんが本当に素晴らしい」「お手本のような流し打ち」と褒めたたえるコメントも寄せられていた。

【実際の動画】「コントロールが鬼なんよ」 元中日・吉見氏が女子高生に“ガチ投球”が「とんでもない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY