投球中にまさかの「毎日二日酔い説」 本人も笑った幻惑投法が再脚光「クセだよな~」

ロッテ・益田直也【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ・益田直也【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ益田は左足を上げてフラフラ…打者のタイミングを外して投球

 今季のプロ野球でも多くの名珍プレーが生まれた。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「珍プレー2022」として投手の独特なフォームを特集。ロッテ・益田直也投手の投げそうで投げない“幻惑投法”が「フラフラしすぎてて好き」「益田、毎試合二日酔い説」と再脚光を浴びている。

 益田は打者に向き合い左足を上げるも投げずにフラフラ。打者を惑わせタイミングを狂わせる投球をみせる。倒れそうになるほどフラフラしすぎて自らニヤついてしまうシーンもあり「益田、今日はふらつきませんように」「パテレ名物の益田」といったコメントもある。

 ほかにも個性たっぷりでファンに愛される投球フォームの選手たちも。オフならではの視点に、ファンは「クセだよな~笑笑」「ピッキング独特過ぎる」「パ、リーグってオモロイフォームのピツチャー多イメージ笑」と楽しんでいる様子だった。

【実際の映像】「クセだよな」「毎試合二日酔い説」 投げそうで投げない…ロッテ益田の“フラフラ投法”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY