敵も拍手…オリ宗の爆肩送球が「中居正広選ぶ好プレー」 ファン納得「エグかったな」

オリックス・宗佑磨【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス・宗佑磨【画像:パーソル パ・リーグTV】

度肝を抜く送球が「中居正広が選ぶ今シーズンの好プレー」に選ばれた

 オリックスの宗佑磨内野手が見せた驚愕の爆肩送球が、11日に放送された「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022」で「中居正広が選ぶ今シーズンの好プレー」に選ばれた。この記念に「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターが映像を公開すると「メジャーのプレー!」「まじこれは化け物すぎる メジャーリーガーよ」と注目されている。

 選ばれたプレーは、7月1日の日本ハム戦だった。石川亮の三塁線への打球をラインギリギリで捕球。体はそのままファウルゾーンに流れたが、クルっと振り返ると右腕を振り抜く。強肩から放たれた送球はノーバウンドで一塁手のグラブに収まり、懸命に走った打者をアウトにした。

 敵地ながら拍手が沸き起こったほどのプレー。「度肝を抜く“驚愕ノーバン送球”」と紹介されると、ファンは「これはマジでエグかったな~」「確かに、お金を払って見るプロのプレーか」「まじマチャド」「サードの守備は12球団の中でも1番と思う」などと改めて絶賛のコメントが並んだ。

【実際の映像】中居正広が選ぶ好プレー! オリ宗の驚愕の振り向きざま爆肩送球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY