「源田たまらん」が好プレー1位 激ムズ打球の超絶美守は「真骨頂感あるな」

西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】

「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022」で「最新好プレー」1位

 西武の源田壮亮内野手が、11日に放送された「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022」で「最新好プレー」1位に選ばれた。「#源田たまらん」が定着している名手が見せた、難しい当たりに対しての華麗すぎる捕球と流れるような美しい送球。「すげぇな」「二遊間処理に強い源田の真骨頂感あるな」とファンを感心させている。

 9月28日に敵地で行われた楽天戦。源田は二遊間へ抜けようかという鋭い打球に素早いステップで追いついてつかむと、難しい体勢から一塁へ完璧な送球でアウトを奪った。

 2018年から5年連続で遊撃手としてゴールデングラブ賞を受賞している源田らしさの詰まった好守。「最新好プレー」を記念して「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターが映像を公開すると「源田たまらん 嬉しい一位」「やっぱり」「これ仙台の現場で見てたわー。たまらなかったわ」「ライオンズには、最強の二遊間コンビがいる」と信頼の声が寄せられた。

【実際の映像】やっぱり源田たまらん!「最新好プレー」1位に選ばれた流れるような美守

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY