“かわいすぎる”チアから「最後のお願い」 しっぽフリフリが迫る大台に「ご協力を」

たぬきダンスを披露するオリックスの球団チア「BsGirls」【画像:パーソル パ・リーグTV】
たぬきダンスを披露するオリックスの球団チア「BsGirls」【画像:パーソル パ・リーグTV】

きつねダンスのライバル? たぬきダンスの動画の再生数に注目

 今季「しっぽフリフリ」のダンスが注目を集めたチアから「最後のお願い」だ。オリックスの公式ダンス&ボーカルユニットの「BsGirls」は13日、公式インスタグラムにファンへのメッセージを公開した。シーズン中に披露したゆる~い「たぬきダンス」が「パーソル パ・リーグTV」の動画で100万再生を間近にしており、最後の「追い込み」を求めるものだ。

「100万回再生達成したい! みなさまご協力をお願いします」「もうすぐ100万回再生! もっとたくさんの方に見ていただきたいです」というメッセージは何とも切実だ。

「たぬきダンス」は、オリックスを応援しているゆるキャラの「ポンタ」にちなんで今季中盤に始まった。チアが耳としっぽをつけて「フリフリ」。ただ、ライバルと目された日本ハムの「きつねダンス」が「新語・流行語大賞」のトップ10入りするなどここにきて話題を独占している。

 ファンからは「たぬきが一番!!」と応援メッセージが。“かわいすぎる”たぬきたちの願いは、いつ叶うだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY