阪神、2人目の“ケラー”獲得を発表 背番号24、マイナー34勝「非常に興奮している」

阪神が獲得を発表したブライアン・ケラー【写真:Getty Images】
阪神が獲得を発表したブライアン・ケラー【写真:Getty Images】

191cm右腕「とても熱狂的だと聞いているタイガースファン」

 阪神は14日、前レッドソックスのブライアン・ケラー投手の獲得を公式ホームページで発表した。背番号は「24」。チームはカイル・ケラー投手が在籍しており、“2人目の”ケラーとなった。

 28歳のB・ケラーは身長191センチ、体重91キロの大型右腕。メジャー経験はないものの、マイナーで通算129試合に登板して34勝27敗、防御率3.18をマークしている。今季はレッドソックス傘下3Aで31試合に登板して6勝6敗、防御率3.27だった。球団を通じて発表したコメントは以下のとおり。

○ブライアン・ケラー
「タイガースでプレーする機会をいただき、非常に興奮しています。チームメート、監督、コーチ、スタッフ、そして、とても熱狂的だと聞いているタイガースファンのみなさまと会えるのを楽しみにしています。自分のできるベストを尽くして、チームの勝利、そして優勝に貢献したいと思います」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY