エ軍で今季8勝右腕が11.5億円でタイガース入り 米メディア「先発売り込みに成功」

今季はエンゼルスでプレーしたマイケル・ローレンゼン【写真:ロイター】
今季はエンゼルスでプレーしたマイケル・ローレンゼン【写真:ロイター】

敏腕記者「ボーナをクリアした場合約13億5400万円を得る」

 今季エンゼルスで8勝を挙げたマイケル・ローレンゼン投手がタイガースと1年850万ドル(約11億5000万円)で契約したと14日(日本時間15日)、米メディア「ジ・アスレチック」の敏腕記者、ケン・ローゼンタール氏が伝えた。

 アナハイム出身の元二刀流について、身体検査後に正式発表となり「ボーナスをクリアした場合、1000万ドル(約13億5400万円)を得る」と報じた。

 米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」は、ローレンゼンの今季について「肩の疲労による数か月の欠場もあったため、シーズンは予定通りにいかなかった。まずまずの防御率4.24を残し、ゴロ率は全体の半数以上だった」と及第点。「20.7%の三振率と10.7%与四球率は平均以下だった。制球は不安定だったが、(ローレンゼンが)タイガースに対して先発として売り込むことに成功したようだ」と説明した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY