前田健太がトレード候補に? 複数球団が関心…米メディア「少なくともオファーを聞く」

ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】
ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】

昨秋にTJ手術…来季が契約最終年となる

 ツインズが前田健太投手の放出を検討していると14日(日本時間15日)、米メディアが伝えた。複数の球団が関心を示しているといい、ツインズの方針は不明だが「少なくともオファーを聞くだろう」などと報じている。

 昨年9月に右肘のトミー・ジョン手術を受け、来季開幕からの復帰が見込まれる前田。米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」によると、米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」のダン・ヘイズ記者が、前田と今季8勝を挙げた先発右腕ソニー・グレイがトレード候補に上がっていると伝えた。

 記事は、前田が2020年にサイ・ヤング賞投票で2位になったことや、昨季は21登板で防御率4.66も、奪三振数(106回1/3で111奪三振)と与四球率(2.7)で高水準を維持したことを説明している。

 来季は契約最終年でオフにはFAとなる。今オフはカルロス・コレア内野手を引き止められなかったツインズだが、来季も「コンテンダーであることが予想される」と記事は指摘。「放出する必要性はない」とも伝えている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY