阪神、マイナー140発ミエセス獲得を発表 背番号55、「全力でプレーします」

阪神が獲得したヨハン・ミエセス【写真:Getty Images】
阪神が獲得したヨハン・ミエセス【写真:Getty Images】

昨夏の五輪ではドミニカ共和国代表としてハマスタで本塁打

 阪神は15日、ヨハン・ミエセス外野手と来季の選手契約を締結したと発表した。背番号は「55」に決まった。メジャー経験はないが、マイナー通算793試合出場で打率.243、140本塁打427打点だった。

 ドミニカ共和国出身で27歳のミエセスは身長185センチ、体重120キロの体格を誇る。昨夏の五輪はドミニカ共和国代表として出場し、横浜スタジアムで本塁打を放つなど銅メダルを獲得に貢献した。得点力不足に悩む阪神にとって、待望の大砲候補となる。

〇ヨハン・ミエセス
「はじめに、阪神タイガースがこうして再び日本に行く機会を与えてくれたことに、心から感謝します。そして、今まで健康で大好きな野球を続けてくることができたことに感謝して、日本でもチームのために全力でプレーします。日本のみなさんにお会いできることを楽しみにしています!」

【動画】ゲレーロJr.そっくりの風貌&広角に打てる打撃が持ち味 阪神の4番候補ミエセスの打撃映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY