西武、ジャッジに62号被弾のティノコ獲得 渡辺GM「動きのあるボールで三振を奪う」

西武が獲得を発表したヘスス・ティノコ【写真:Getty Images】
西武が獲得を発表したヘスス・ティノコ【写真:Getty Images】

渡辺GM「大事な場面でのリリーフ投手として活躍してくれることを期待」

 西武は16日、ヘスス・ティノコ投手の入団が決定したことを発表した。背番号は「54」になる。

 ベネズエラ出身で27歳のティノコは、150キロ台中盤の速球を武器とする救援右腕。ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手にア・リーグ新記録となる62号を被弾したことで話題になった。今季はレンジャーズで17試合に登板し、0勝0敗4ホールド、防御率2.18だった。

○ヘスス・ティノコ投手コメント
「埼玉西武ライオンズの一員になり、新しいチームメートに会えることを大変楽しみにしています。ライオンズへの入団は、自分のキャリアの中でも素晴らしいことで、日本という美しい国とその文化を学ぶことができるのも楽しみです。ライオンズファンとともにエキサイティングなシーズンを過ごせることが待ち遠しいです!」

○球団本部ゼネラルマネジャー渡辺久信氏コメント
「動きのあるボールで三振を奪うことができるピッチャーです。まだ若いし、伸びしろもあると思います。大事な場面でのリリーフ投手として活躍してくれることを期待しています」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY