美人妻・ゆり香さんも大歓迎 Rソックスが吉田正尚家族を“お出迎え”「ようこそ」

レッドソックスへの入団会見に臨んだ吉田正尚【写真:球団提供】
レッドソックスへの入団会見に臨んだ吉田正尚【写真:球団提供】

司会のマーフィーさん「マサタカの妻ユリカを歓迎します」

 レッドソックスと5年契約を結んだ吉田正尚外野手は15日(日本時間16日)、本拠地フェンウェイパークで入団会見を行った。背番号は「7」。会見にはハイム・ブルーム最高編成責任者、敏腕代理人のスコット・ボラス氏らが出席。レッドソックスからは吉田正の愛妻を歓迎するコメントがあった。

 吉田正は2017年にモデル兼管理栄養士のゆり香さんと結婚した。ゆり香さんにとっては最愛の夫の晴れ舞台。この日、会見場に姿を見せたようだ。司会を務めた球団広報部のアビー・マーフィーさんは会見概要を説明した後に、「特に本日来てくださっているマサタカの妻ユリカを歓迎します。みなさん、ボストンへようこそ!」と出迎えた。

 ハイム・ブルーム最高編成責任者も会見冒頭で吉田正の家族への感謝を述べた。「マサタカとユリカ、そしてここには来ていませんが、彼らの子供たちをボストンに迎えることができて、レッドソックス・ファミリーに迎えることができて興奮しています。ようこそ」。米球界では産休制度「父親リスト」など家族を大事にする文化が根付いている。家族も大歓迎された吉田は会見で終始、照れ臭そうだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY