楽天、浅村栄斗のキャプテン就任を発表「イーグルスの力に」 2年ぶり主将制が復活

楽天・浅村栄斗【写真:荒川祐史】
楽天・浅村栄斗【写真:荒川祐史】

「石井監督からお話をいただいた時は驚きました」

 楽天は16日、浅村栄斗内野手が来季からキャプテンに就任することになったと発表した。浅村は球団を通じて、「石井監督からお話をいただいた時は驚きましたが、キャプテンに指名されることはすごく光栄なことですし、『イーグルスの力になりたい』という気持ちです」とコメントした。

 楽天では2011年に鉄平が初代キャプテンを務め、その後は松井稼頭央、嶋基宏、銀次、茂木栄五郎が務めてきた。今季はキャプテンを置かなかったが、2年ぶりにキャプテン制が復活する。「キャプテンになっても、特にやることは変えず、自分のできることをしっかりやっていきたいです。10年ぶりの日本一になるために、しっかり自分の背中を見せながら、チーム一丸で戦っていきたいと思います」と意気込んでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY