吉田正尚が英語でハート鷲掴み 入団会見で空耳続出「イシダに聞こえる」「笑顔最高」

レッドソックスへの入団会見に臨んだ吉田正尚【写真:球団提供】
レッドソックスへの入団会見に臨んだ吉田正尚【写真:球団提供】

吉田正尚は英語で自己紹介「英語は話せません。とても緊張しています」

 レッドソックスと5年契約を結んだ吉田正尚外野手は15日(日本時間16日)、本拠地フェンウェイパークで入団会見を行った。背番号は「7」。会見冒頭では照れ臭そうに英語で自己紹介。ファンからは「可愛い」「一生懸命英語喋ってるの可愛すぎてやばい」などと多くのコメントが寄せられている。

 英語での自己紹介。オリックスで2度の首位打者に輝いた強打者も慣れなかったようだ。「マサタカ・ヨシダです。初めまして。29歳です。オリックスで7年間プレーしてきました。英語は話せません。とても緊張しています」。白い歯を見せながらのハニカミ会見となった。

 レッドソックス公式ツイッターは会見の模様を映像で公開した。ファンからは「ヨシダがイシダに聞こえる」「イシダマサタカ爆誕です」「YoshidaじゃなくてIshidaに聴こえたけど、なんかかわいいね」と空耳続出。「歯の白さ新庄並みやん」「歯が綺麗だね」「可愛い」「笑顔最高」。多くのファンが虜になっているようだ。

 米ファンのハートもつかんだようだ。米メディア「ジョムボーイ・メディア」には「会見で喋る何人かのアメリカ人よりはいい」「誰かヨシダに、彼の英語力は90%のボストン住民より優れていることを伝えてほしい」「好感のもてる選手だ」などとコメントされている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY