阪神ノイジー獲得、糸井の背番号「7」 4日連続の助っ人発表「非常に興奮しています」

阪神が獲得を発表したシェルドン・ノイジー【写真:Getty Images】
阪神が獲得を発表したシェルドン・ノイジー【写真:Getty Images】

シェルドン・ノイジー内野手と来季の選手契約を締結した

 阪神は16日、シェルドン・ノイジー内野手と来季の選手契約を締結したことを発表した。また、背番号は「7」に決定した。今季限りで現役引退した糸井嘉男外野手がつけていた番号だ。13日にジェレミー・ビーズリー投手、14日にブライアン・ケラー投手、15日にヨハン・ミエセス外野手と、4日連続での外国人選手の獲得発表となった。

 米国出身で28歳のノイジーは本職の三塁の他、二塁や外野も守れるユーティリティ。2016年にMLBドラフト全体58位でナショナルズ入りし、2019年にアスレチックスでメジャーデビューした。2021年はドジャース、今季は再びアスレチックスでプレー。通算147試合に出場して打率.212、7本塁打、OPS.558の成績を残している。

○シェルドン・ノイジー
「この度、阪神タイガースからオファーをいただき、ただただ光栄です。歴史と伝統のあるタイガースの一員になれることに非常に興奮していますし、タイガースの勝利に貢献できるように頑張ります。タイガースにはこのような機会を与えていただいたことに心から感謝していますし、チームが必要とする役割を、しっかりまっとうしていきたいです。新しいチームメート、そしてタイガースファンのみなさまと日本でお会いできることを楽しみにしています」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY