ホームユニの“袖ライン”が鮮やか 推し選手の背番号を入れても楽しい「鷹ネイル」

ホームユニホームをイメージしたソフトバンクネイル【写真:(C)PLM】
ホームユニホームをイメージしたソフトバンクネイル【写真:(C)PLM】

“ビジユニ”の黒色の要素も少し加えている

 筆者がデザインを考案した「パ・リーグネイル」のやり方やポイントをレクチャーする本特集。今回はソフトバンク編で、ホームユニホームの袖にあしらわれている2本のラインをイメージしている。ブラックダイヤモンドストーン(少し黒みがかったシルバーのような色味のストーン)をポイントで付け、黒色のビジターユニの要素も少し加えたデザインにしている。

〇ジェルネイルの手順

使用カラー:白、黄
使用パーツ:ブラックダイヤモンドストーン

1、ベースジェルを塗って硬化する。
2、白色を塗って硬化する。これを2回繰り返す。
3、爪の下部に黄色で2本のラインを描いて硬化する。これを2回繰り返す。
※ラインシールを使用するか、マスキングテープなどではみ出しを防止すると描きやすくなる。
※爪の根元に近すぎるとストーンがラインに重なってしまうので注意。

4、片手で2本ずつ、ストーンを乗せる指を決める。
※左右で場所を変えるのもオススメ

5、ストーンを乗せる部分にクリアジェルを薄く塗り、ストーンを置いて硬化する。
6、ストーンをクリアジェルでコーティングし、数秒硬化する。
7、トップジェルを塗って硬化する。

完成!!

爪の先端に余白のあるデザイン…推し選手の背番号を入れても良い

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY