セルフでできるパ6球団の「ネイルデザイン」 モチーフはユニホームやチームロゴ

パ・リーグネイルを紹介【写真:(C)PLM】
パ・リーグネイルを紹介【写真:(C)PLM】

華やかな印象の西武、ロッテはシック、楽天はクール…

 過去6回にわたり紹介した、パ・リーグ6球団の各チームカラーを使用したネイルデザイン特集。今回は全デザインをまとめて紹介する。

 日本ハムは、今季から新しくなったホームユニホームのような配色に。スクエアのスタッズを野球のダイヤモンドのように置くのがポイントだ。楽天はイヌワシをモチーフにしたチームロゴをイメージ。えんじ色にゴールドが映えて、クールな仕上がりになる。

 西武はビジターユニホームの袖部分と同じ紺色と水色を使ってグラデーションネイルに。先端にシルバーのラメを散らすことで、より華やかな印象になる。ロッテのホームユニホームはストライプ柄が特徴的。そのストライプと、チームカラーでもある黒を組み合わせてシックな感じに仕上げる。

 オリックスはビジターユニホームの襟元をイメージしたデザインに。黄色のラインを2本にして存在感をアップ、爪の上部にラインを引くことで襟っぽさを表現した。ソフトバンクはホームユニホームの袖にあしらわれている2本のラインをイメージ。ブラックダイヤモンドストーン(少し黒みがかったシルバーのような色味のストーン)をポイントで付け、黒色のビジターユニフォームの要素も少し加えたデザインにしている。

 少しコツがいるものもあるけれど、どれもセルフでできるようなデザイン。ぜひチャレンジを。

(「パ・リーグインサイト」北村彩実)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY