「恥ずかしそうなの可愛い」 438万再生で断トツ…球場と違うきつねダンスが「天使」

きつねダンスをレクチャーするファイターズガールの滝谷美夢さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
きつねダンスをレクチャーするファイターズガールの滝谷美夢さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

2022年、パテレでの日本ハム関連の再生回数1位は、Fガール滝谷美夢さんのきつねダンス“指導動画”

 今季「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeチャンネルに公開した動画の中で、日本ハム関連としては最多の438万再生を誇る“お化け動画”がある。球界を席巻した“きつねダンス”の踊り方を、ファイターズガールのメンバー滝谷美夢さんがレクチャーするもの。グラウンドでのはつらつとした姿との違いにファンから「少し恥ずかしそうなのがマジ可愛い」とコメントがついている。

「きつねダンス みんなでおぼえよう!」として、ダンスがはやり出した段階で公開されたもので、まだきつねのしっぽや耳をつけていない“素の姿”で踊る滝谷さん。どんどん有名になった腕フリフリ、腰フリフリのダンスをややゆっくりと、踊り方を伝えるかのような調子で披露している。

 ファンは滝谷さんの笑顔にノックアウトされた様子で「ずっと笑顔なのすげえし素敵」「マジ女神」「地上に舞い降りた天使」との言葉が寄せられた。来季は新球場「エスコンフィールド北海道」に移転してきつねダンスは継続の予定だという。来季はどんなブームを巻き起こすか。

【実際の動画】「少し恥ずかしそうなのマジ可愛い」チアのきつねダンス“指導”は438万再生を記録した

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY