杉谷拳士へ異例の惜別 西武ウグイス嬢と“共演”が「心温まります」「涙腺刺激された」

今季限りで現役引退した杉谷拳士氏【写真:荒川祐史】
今季限りで現役引退した杉谷拳士氏【写真:荒川祐史】

西武公式ツイッターが杉谷氏と鈴木あずささんの2ショット動画を公開

 今季限りで現役を引退した杉谷拳士氏へ、西武の球団公式ツイッターが異例の惜別動画を公開した。名物の“イジリ”で名コンビぶりを見せた西武ウグイス嬢の鈴木あずささんと2ショットで登場。感謝の意を述べ、最後には2人でニコニコと手を振る姿が「すげぇホノボノするやん(笑)」「杉谷さんとあずささんの温かい関係にほっこり」とファンを喜ばせている。

 杉谷といえば練馬区出身で、小さいころには西武の試合を見に球場に足を運んでいた。プロ入り後はベルーナドームでの打撃練習中、鈴木さんから受ける“辛口イジリ”が名物となっていた。西武公式ツイッターは「ベルーナドームの試合前、温かく見守ってくださったファンの皆さんへメッセージを預かりました!」と、球団の垣根を超えた“演出”を敢行した。

「西武ライオンズさんからまさかの指名漏れから14年が経ちました」と第一声から笑いをとった杉谷は、西武ファンに対しても感謝の思いを述べた。最後には、隣の鈴木さんに「あずささん、本当に素敵な時間をありがとうございました」とペコリ。鈴木さんは「こちらこそありがとうございました」と応じ、2人でカメラに向かって手を振っている。

「杉谷さんの人柄の良さと、あずささんとの2ショットに心が温まります」「律儀すぎる……。涙腺刺激されちゃったわ」「相手チームの選手へエールを送る文化はほっこりする」「ライオンズ球団公式さん発信でびっくりした(笑)」「他球団の公式に出られる杉谷拳士さんも、他球団の引退選手のメッセージ出してくれる公式もすごい」といったファンのコメントが寄せられた。

【実際の映像】「2ショットに心温まります」最後は笑顔で手を振る杉谷氏と“名物イジリ”でお馴染み鈴木さん

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY