千賀滉大、監督の第一印象は「顔が怖い」 会心ジョークでNYメディア大爆笑

入団会見に臨んだメッツ・千賀滉大【写真:木崎英夫】
入団会見に臨んだメッツ・千賀滉大【写真:木崎英夫】

「話してみたらめちゃくちゃ明るくて出迎えてくれた」

 ソフトバンクから海外フリーエージェント(FA)権を行使してメッツ入りした千賀滉大投手が19日(日本時間20日)、本拠地シティ・フィールドで入団会見を行った。ショーウォルター監督の印象を「最初は少しちょっと顔が怖いかなと思ったんですけど」と話して米メディアの爆笑を誘い、早くも心をわしづかみにした。

 第一印象は「ちょっと怖かった」指揮官だったが「話してみたらめちゃくちゃ明るくて、すごく出迎えてくれたような感じだったので、いきなりジョークを言ってくれたりとか。僕も話しやすい印象はすごいあります」とすっかり打ち解けた様子。冗談交じりの発言で笑いを取り、千賀も白い歯を見せた。

 またメジャーの先輩で親交深いダルビッシュ有投手からの助言について聞かれると「Learn English」と答えて、再び笑いが起きていた。

【実際の映像】千賀が「ちょっと顔が怖い」と語ったメッツのショーウォルター監督

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY