NY印象、対戦したい打者や勝利へのこだわり… 千賀滉大がメッツ入団会見で語ったこと

「いろいろなチームからオファーがあったのはハッピーだった」

――対戦したい打者。
「フィリーズのラインアップ。全員です」

――いろいろな地を見て、ニューヨークに決めた要因。
「正直僕の中で土地や環境も大切ですけど、僕の中で大切なのは僕をどれだけ必要としてくれるか。どこまで学べてどこまで成長できるかにフォーカスしていた。ここめちゃくちゃ寒いですけど、自分がレベルアップするためのことを考えて行動した」

――オファーが来たときは喜んだか。
「メッツももちろんそうですし、いろいろなチームからのオファーがあったのはハッピーだった。この何年間はアメリカでやりたいとずっと日本でも思って言ってきた。それが現実になるというのは本当に幸せ」

――勝てるチームを希望していた中でメッツを選んだ理由。
「いろいろな選手をたくさん取っていて、僕の求めている来年勝つという気持ちがすごい伝わってきたし、とにかく僕がそこに入っていく中でファイティングスピリットを学んだり、メジャーの中でどうやって相手と戦っていくかという気持ちを学んでいくには、やっぱり勝つことに対して前向きに動いているというのがあったので。日本でも負けても仕方ないと思うのか、負けたら明日絶対に勝つと思うチームがあると思う。そこの差をすごい感じていたので、そこの重要さを言わせてもらいました」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY