投げた投手も驚く“垂直落下魔球”は「エグすぎ」 断トツ300万回再生超の大バズリ

オリックス・山岡泰輔が投じた驚異の変化球が300万再生超を記録【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス・山岡泰輔が投じた驚異の変化球が300万再生超を記録【画像:パーソル パ・リーグTV】

今年のパテレでのロッテ関連動画の再生回数1位

 2022年に「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルが公開した動画の中で、ロッテ関連で最多の再生回数を記録したのが、本拠地ZOZOマリンスタジアムが生んだ超魔球。投げた投手も驚き、打者は呆然とした衝撃の軌道の映像は再生回数300万回を突破し、「誰も打てない当たらない…」「エグすぎてエグすぎて」と大反響だ。

 ロッテ-オリックス戦が行われたこの日の最大風速は16メートル。ユニホームは風で大きくなびいている。この強風で投手も操れないほどの変化球が生まれた。味方に付けたのがオリックスの山岡泰輔投手だ。角中に投じた1球は、かなり高めに見えたがプレート付近で急速落下し見逃し三振を奪っている。これには角中もお手上げの表情を見せた。

 珍しくもあり驚きの映像にファンも大盛り上がり。「ヘルメットより上の球が凄い勢いで低めに決まるんだもん」「落差やばすぎて笑えてきた」「球の出だしが上に行ってる」「こんな露骨に曲がってるの凄いな」「風を味方にしたらエグすぎた」とのコメントが寄せられた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY