鷹テスト生のホーキンスが“合格” 秋季キャンプでアピール成功「心から喜び感謝」

ソフトバンクと契約したコートニー・ホーキンス【写真:福谷佑介】
ソフトバンクと契約したコートニー・ホーキンス【写真:福谷佑介】

背番号「10」に決定、入団に「日本の文化を積極的に受け入れ」

 ソフトバンクは22日、秋季キャンプにテスト生として参加していたコートニー・ホーキンス外野手が入団することになったと発表した。背番号は「10」。

 米国出身で29歳のホーキンスは、身長190センチ、体重111キロの体躯を誇る。メジャー経験はなく、マイナーリーグで通算692試合に出場。打率.226、104本塁打384打点をマークしている。今季は米独立リーグ「アトランティック・リーグ」のレキシントン・レジェンズでプレーした。

 ホーキンスのコメントは以下のとおり。

○コートニー・ホーキンス
「今回、福岡ソフトバンクホークスに入団するという素晴らしい機会に恵まれたことを、心から喜び感謝しています。数少ない外国人選手の1人に選んでもらえたことを光栄に思います。日本の文化を積極的に受け入れ、新しい日本の野球や生活スタイルを学び、これまで見聞きしてきた素晴らしいホークスファンの皆さんの前でプレーできる日を今からとても楽しみにしています。まもなくして春季キャンプが始まりますが、選手やコーチ・スタッフの皆さんと再会することをとても楽しみにしています」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY