立浪監督が「笑ってる」 新庄監督の“戦う顔”に場内騒然「す、素晴らしい」

日本ハム・新庄剛志監督【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・新庄剛志監督【画像:パーソル パ・リーグTV】

新庄監督がメンバー交換時におもしろメガネで登場

 2022年のプロ野球は数々の好プレーだけでなく、珍プレーでも多くのファンを喜ばせた。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは今季印象に残った10シーンをTOP10方式で公開。日本ハム・新庄剛志監督の“戦う顔”が取り上げられた。

 6月10日に札幌ドームで行われた中日戦。新庄監督は“おもしろメガネ”をかけて、試合前のメンバー表交換に登場した。大きな黒目が揺れるメガネ。立浪和義監督は笑顔を浮かべながらも突っ込まずに“スルー”した。パ・リーグTVは「1回見たら忘れない、このBIGBOSSのメガネ姿。メガネ姿? が正しいのでしょうか。そもそもメガネであっておりますでしょうか。今までのプロ野球界でこのようなことをされた方はいないかと思います」と解説を加えた。

 日本ハムは中日3連戦で3連勝。一方の中日は6連敗となり、その後、失速していった。ファンからは「立浪さん、笑ってらっしゃる」「おふざけビッグボスに3連敗、計6連敗したドラゴンズが情けないな」「す、素晴らしい監督」「これが真の戦う顔だ」「立浪の前でこれはやべえやろ笑」「とんでもねぇことやってんな」などと多くのコメントが寄せられている。

【動画】「これが真の戦う顔だ」 立浪監督をクスッとさせた新庄監督の戦闘モード映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY