広報あたふた…椅子蹴とばし「めっちゃ怒ってる」 ブチギレ更改に「腹抱えて笑った」

ヤクルトの球団マスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】
ヤクルトの球団マスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】

ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が契約交渉で大暴れ…保留となった

 ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が23日、都内の球団事務所で契約交渉に臨んだ。スケッチブックを投げつけ、椅子を蹴とばすなど大暴れ。「ふほんいではありますがほりゅうしました」と、ブチギレで徹底抗戦の姿勢を表明した。球団公式YouTubeに一部始終が公開されると、「めっちゃ怒ってるやん」とファンの注目を集めている。

 会場に入ってくるなりスケッチブックを投げつけ、椅子を蹴とばしながら着席。これには三輪正義広報もあたふたと椅子を元の場所に戻している。スケッチブックでは「せりーぐれんぱ。つばくろう2000しあいたっせい。ちーむのみんな。ねんぽうあっぷのなか、きょうはたのしみにきました。どんないいけしきがみられるのかたのしみでしたが、ほんじつはしかいがわるくなにもみえなかったのでほりゅうです!」と怒りを露わにした。

 さらに「つばくろう2022ねんぐっずうりあげ。さくねんをうわまわりましたが、むらかみくんにぬかれ2いとなり、やくると1000のみほうだいはくだつでした。2いじゃだめですか!! なぜのみほうだいがはずされたのかは~しらんけどえつねんします」と理由を明かし、報道陣を押しのけながら退室する大暴れとなった。

 つば九郎は本気かもしれないが、ファンはこの様子に爆笑。「態度悪いつば九郎が面白すぎました。横で気を遣ってる三輪さんもサイコーです」「先生めちゃ荒れてる~」「腹抱えて笑った」とのコメントが寄せられている。昨オフはFA宣言をして話題になった。今オフはどのような展開になるのか注目だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY