“道着美女”の回し蹴りが「かっこよくて可愛い」 チア姿とのギャップに大反響

巨人のマスコットガール「ヴィーナス」の川岸瑠那さん【写真提供:読売巨人軍】
巨人のマスコットガール「ヴィーナス」の川岸瑠那さん【写真提供:読売巨人軍】

公式インスタコメントランキング第2位は川岸瑠那さん

 巨人の「ヴィーナス」の公式インスタグラムの動画ではメンバーの“ギャップ”にも注目が集まり、ファンからのコメントが多く寄せられた。年間コメント数上位5人を紹介していく企画の第2位はテコンドーで全国王者を目指す川岸瑠那さんのリール。道着を着た美女による豪快な回し蹴りから、美しいダンスを披露する姿に「とてもかっこよくて、かわいい」「可愛くてすごい」と称賛の声が集まった。(順位は12月19日時点)

 コメント数が第2位になったことを受け、川岸さんは「『かっこよくて可愛い』というコメントを多数いただいたことが、とても印象的でした。テコンドーのパワフルさと、ヴィーナスの衣装を着てのバトンの演技の華麗さとのギャップを伝えたかったので、伝わったのかなと思うと嬉しいです」と喜びを隠せなかった。

 川岸さんは3歳からエレクトーンを習い始め、中学、高校の6年間はチアダンスに情熱を注いだ。一方で、小学2年生から始めたテコンドーは今も続け、全国で3位になった経験もある。今回の投稿では美しさと豪快さの“ギャップ”も話題を呼んだ。

「家族や友達とは、この投稿を通してたくさんの方にテコンドーという競技を知ってもらい、テコンドーやバトン、私自身を通してジャイアンツやヴィーナスのことを知ってくださる方が増えたら、嬉しいねと話していました」

 その他にもファンからは「かわいいからアイドルのインスタかと思った」「可愛らしさだけでも、ノックアウトされました」と野球、ダンスを通じてテコンドーをSNSで発信できたことを感じ取れるコメントも多かった。川岸さんは「ファンの方々がくださる温かいメッセージが私の頑張る源でした。本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えていた。

【実際の動画】「可愛らしさだけでもKO」 巨人ヴィーナスにいた豪快“テコンドー美女”の正体

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY