「糸で引っ張られてるみたい」 オフとは思えぬ…山本由伸の“剛球”が「たまらない」

オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】
オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】

自身のインスタグラムに投球映像を公開した

 オリックスの山本由伸投手がオフとは思えないほどの凄まじい投球を披露した。自身のインスタグラムに迫力満点の映像を公開すると、日本のエースのさすがの姿に、ファンが「速い! たまらないです!」「えぐいボール」「バズーカみたいな球筋」と驚きの声を上げている。

 2年連続で沢村賞に選出された絶対的エースには、来春のワールド・ベースボール・クラシックでもエースの期待がかかる。「今日は寒過ぎましたがなんとかやりきりました! まだまだですがとりあえず元気にやってます」と綴ったように、オフの調整は順調な様子だ。

 ホーム付近から、マウンドにいる捕手役に向かって一直線に剛球が放たれ、衝撃音が響き渡っている。ファンからは「ボールが見えない糸で引っ張られていくみたいで、凄いの一言です」「ノビがエグい」「なんか、これはめっちゃ速く感じるぞ?!」「まだまだとは?」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】「えぐいボール」「バズーカみたい」 オフとは思えぬ剛速球を投じる山本由伸

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY