美女チアの「振り抜いた姿が中田翔」 笑顔と“神スイング”のギャップに大反響の1年

巨人の公式マスコットガール・ヴィーナスの野澤彩華さん【写真:荒川祐史】
巨人の公式マスコットガール・ヴィーナスの野澤彩華さん【写真:荒川祐史】

巨人「ヴィーナス」の野澤彩華さんは中高6年間ソフトボール選手

 バットスイング、フォームの美しさはプロ野球を彩るマスコットガールの中では屈指ではないだろうか。巨人「ヴィーナス」のインスタグラムでファンからのコメントが多かった上位5人を順に紹介。第3位は野澤彩華さんがバッティングセンターなどで撮影した動画だった。「弾道が完璧」で「振り抜いたフォームが中田翔」とファンから注目を集めるほどの衝撃映像だった。(順位は12月19日時点)

 野澤さんは中学、高校の6年間でソフトボールをプレーし、今は草野球で汗を流すほど、プレーすることも大好き。この動画がコメントランキング3位になったことに喜んだ。「ポイントは、ピッチング、バッティングともに色々な角度から撮ったところです。ひとつの角度からずっと同じ動画を撮っていても、見ている人からしたらつまらない動画になってしまうと思ったので、見ていて飽きないように色々な角度から撮影をしました」と工夫をしたという。

 また「ピッチングに関しては横から撮ったり、キャッチャー側から撮ってリアルに球を見られるようにしたりしました。バッティングはバッティングセンターで撮ったのですごく難しかったのですが、打球の行方もわかるように広角で撮りました」とコメント。ファンからは右に左に打ち分けており「かっこかわいい」「野球センス◎」「女子チームのセレクションに応募しよう」「めっちゃスラッガー」と好評だった。

 野澤さんも周囲から「友人も『すごいバッティング打つね!』と驚いていました。まず、みんなが動画を見てくれていることに喜びを感じましたし、反応がすごくよかったので安心しました」と反響があったそう。初めてのヴィーナスの活動は不安だらけだったが、SNS上ではファンからも温かく見守られ、充実のシーズンとなったようだ。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY