どの「アヒアヒアッヒー」が好み? しっぽフリフリ“分解動画”の「笑顔に癒されます」

滝谷美夢さんの「アヒアヒアッヒーッ」【画像:パーソル パ・リーグTV】
滝谷美夢さんの「アヒアヒアッヒーッ」【画像:パーソル パ・リーグTV】

きつねダンス好きにはクリスマスプレゼント!!

 今季の球界を「きつねダンス」が席巻したことに異論は少ないだろう。オフに入って「きつねロス」に悩むファンに、クリスマスプレゼントが届いた。「パーソル パ・リーグTV」がその魅力を徹底研究。ダンスを“分解”した動画を公式YouTubeで公開すると、「最高かよ」「笑顔に癒やされます」と言葉が寄せられた。

 何本か公開された中で人気だったのは、「アヒアヒアッヒー」という歌詞の場面が繰り返し再生される動画。ファイターズガールはこの場面、笑顔でしっぽフリフリを繰り返す。ダンスのクライマックスともいえる場面だ。

 日本ハムのシーズンが終わって約3か月、きつねロスに悩むファンからは「全部見たけどサイコーでした」「これは、中毒になるね」「脳汁止まらんわ」と絶賛の言葉が。そして「ここの振り付けが一番かわいい」と、制作スタッフの狙いにハマったかのようなコメントもあった。

【実際の動画】チアの「笑顔に癒されます」 きつねダンスの「アヒアヒアッヒー」にファンも大興奮

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY