痛がる相棒にニヤニヤ 鷹バッテリーの珍プレーに惜しむ声「見られなくなるのか」

ソフトバンク・千賀滉大【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク・千賀滉大【画像:パーソル パ・リーグTV】

「千賀が笑い堪えてるところおもろい」

 ソフトバンクを牽引した千賀滉大投手&甲斐拓也捕手のバッテリー解散を惜しむ声が相次いでいる。7年連続2桁勝利を挙げてきた千賀のメッツ移籍が決定。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「【珍TOP10】“せんたくバッテリー”珍まとめ『千賀、甲斐にツボってしまう』【5位】」として珍プレー映像を公開している。

 剛速球右腕の捕手は大変だ。10月8日の西武とのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第1戦ではファウルチップが脇腹付近に直撃。痛みのあまり地面で舞うような仕草を見せる捕手に、マウンドの千賀は笑いをこらえている。こんな場面が散見され、パ・リーグTVは「せんたくバッテリーの色々の詰め合わせをおくります。ツボってしまったシーンや、それ以外も、全て」とコメントした。

 ファンからは「千賀がニヤニヤしてて森が『痛そう、、、』みたいな顔してるやつめちゃくちゃ好きw」「お客さんと審判さんと森友哉さんだけが味方なの何回見てもじわる」「千賀が笑い堪えてるところおもろいw」などとコメント。「このバッテリーも見られなくなるのか……悲しいぜ……」「このバッテリーが見れなくなるの寂しい」と惜しむ声も多く寄せられている。

【動画】鷹バッテリーの“笑ってはいけない”珍プレー映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY