リーゼント&細眉が「絶対元ヤンキー」 選手の“番長似顔絵”に「笑い堪えるの辛い」

DeNA・三浦大輔監督【写真:小林靖】
DeNA・三浦大輔監督【写真:小林靖】

DeNAは、8人の選手たちによる“三浦監督”イラストで伝言ゲームを行った

 DeNAは11月26日に開催されたファンフェスの裏で、8人の選手たちによるイラストで伝言ゲームを行っていた。公式ツイッターでは、選手たちが頭を悩ませながらお題の「三浦大輔監督」を描く様子を公開している。リーゼントと細い眉毛をリアルに描いていた三嶋一輝投手からは、「絶対元ヤンキーだよね」との“暴言”まで飛び出した。

 お題を見ることができるのは最初の選手のみで、参加する選手は前の人の絵しか見ることができないというルール。前の人の絵を見ていいのは1度だけ、ページをめくってから戻すのはNGのため、お題を理解できても想像で描くしかない。最初の戸柱恭孝捕手、三嶋はさすがのクオリティでスタートも、3番手の平良拳太郎投手から徐々に怪しく……。お題は守られながら6番手までつながり、最後の2人は27日に公開される。

 2番手の三嶋はリーゼントの質感から首の太さ、眉毛の細さまでこだわり、三浦監督へのリスペクトがヒシヒシと伝わってくる。「眉毛細いよね? 確か。ヤンキーだから。絶対元ヤンキーだよね」と、おしゃべりしながら楽しそうに描いている。ファンからも「うますぎる」「戸柱、三嶋はうまいけどその後が酷すぎる」「笑い堪えるの辛かった」「みっしーは番長への愛が重い」とのコメントが寄せられている。

【実際の映像】リーゼントの質感が「うますぎる」 選手6人が描いた“番長”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY