「あざと可愛い」振り付けが大反響 新人ヴィーナスの“こだわり”詰まった全力ダンス

「ヴィーナス」の佐々井萌香さん【写真提供:読売巨人軍】
「ヴィーナス」の佐々井萌香さん【写真提供:読売巨人軍】

公式インスタグラムのコメントランキング第5位は佐々井萌香さんのダンス

“あざとかわいい”ダンス動画が、巨人ファンに元気を届けた。巨人公式マスコットガール「ヴィーナス」のインスタグラムでファンからのコメント数が多かった上位5つを紹介する企画。第5位は佐々井萌香さんが7月に公開したリールで「一瞬、一瞬の動きにこだわりました」と手袋の色や髪の結び目などに工夫を凝らした仕上がりになった。

 このリールは7月に公開され、佐々井さんが東京ドームの三塁ベンチ上でアイドルグループ・FRUITS ZIPPERの「わたしの一番かわいいところ」の音楽に乗せて、ダンスを披露している。

「表情や角度など“わたしの一番かわいいところ”を研究して踊りました(笑)。ポニーテールをいつもより高めに結び、動きに合わせて大きく揺れるように工夫してみたり、手を使う振り付けが多いので、目立つように白手袋を着けてみたりと、一瞬、一瞬の動きにこだわって、私なりの“かわいい”を全力で表現したリールです。そんな細かい所まで注目して見ていただけると嬉しいです」

 そんなこだわりを持った踊りにファンからは「アザト可愛い」「ダンスの選曲がピッタリ」などというコメントが寄せられた。佐々井さんは1年前に故郷の福岡を飛び出して新メンバーオーディションに参加し、夢を叶えた。「デビューしてからのシーズンは本当にあっという間でした。そして、とても濃い1年間でした。ファンの皆さんとの繋がりを感じることができたシーズンだったなと思います」とSNSなどを通じてもらえる応援が心の支えになっていたという。その思いを可愛らしいダンスで表現し、ファンへ感謝の思いを伝えていた。

【動画】あざとい可愛さが大反響 巨人新人ヴィーナスの佐々井萌香さんの全力ダンス

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY