「倒立歩行」する美女が“クセになる” ギャップがすごい…巨人チアの華麗な舞い

「ヴィーナス」の中島楽楽さん(左)と宮原咲良さん【写真提供:読売巨人軍】
「ヴィーナス」の中島楽楽さん(左)と宮原咲良さん【写真提供:読売巨人軍】

中島楽楽さんと宮原咲良さんが披露した「なんだかわからないけどクセになる」ダンス

 巨人のマスコットガール「ヴィーナス」は2022年も東京ドームを彩った。これまで公式インスタグラムでファンからのコメントが多かった上位5つを紹介してきた。最後は球団担当スタッフからの“オススメ”動画をピックアップ。新人王を獲得した大勢投手の登場曲に合わせた2人の美女が躍動するダンスにファンからは「パフォーマンスもルックスも最高のペア」などと好評。倒立歩行の“スゴ技”がシュールでじわりと来るところも球団からのイチ押しとなった。

 ヴィーナス2年目の中島楽楽(らら)さんによると「じわリズム」が今回のテーマ。ただのアクロバットを披露するリールではなく、巨人ファンを楽しませることを考え抜いたという。

「私の特技である倒立歩行と、(メンバーの宮原)咲良の抜群なアクロバット力を掛け合わせ、私たちにしかできないジワジワ感を表現しました。『なんだかわからないけど、すごい』『もう一度見たい!』……そんなクセになるようなリールになっていると思います」

 37セーブを挙げた守護神・大勢投手の球場で流れる登場VTRに合わせ「帽子を被ったり、ボールに見立ててポンポンを使用したり、動きも大勢投手の真似をさせていただきました」と顔の角度にもこだわったところが見どころ。「ぜひ定期的に見返していただけたら嬉しいです」と笑顔を見せた。

 ファンからは「大勢選手と一緒に登場してほしいですね!」「カッコいい!最強のペアですね!」「見ていて感動します」というコメントが届き、一緒に踊った宮原咲良さんと喜んだ様子。人気メンバー2人による華麗な舞いや、マスコットガールたちの努力がチームの勝利に結びつくことを期待したい。

【動画】「ルックスも最高」の巨人ヴィーナス 豪快ダンスと思いきや…ファンも絶賛した“シュール”な動き

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY