笑顔でダッシュ→フリフリの「破壊力ハンパねぇ」 きつね姿のチアは「かわいすぎる」

きつねダンスを披露するファイターズガール【画像:パーソル パ・リーグTV】
きつねダンスを披露するファイターズガール【画像:パーソル パ・リーグTV】

きつねダンスはスタート前から“見どころ”がたくさん

 2022年のプロ野球界で大きな話題となったのは、日本ハムが札幌ドームで展開した「きつねダンス」だ。「パーソル パ・リーグTV」では年末にかけて、この大ヒットパフォーマンスのさまざまな側面を切り取った動画を公開。「耳としっぽかわいすぎる」「笑顔の破壊力がハンパねぇ」「ファイターズガールがどんどん好きになるよ」とコメントが集まっている。

 公開されたのは、ファイターズガールが試合中にグラウンドへ飛び出し、腕としっぽをフリフリさせる“まで”をまとめたもの。チアの命ともいえる満開の笑顔で、定位置へ向かってダッシュする姿に、心をわしづかみにされるファンが続出だ。

 ファンからは「来年のエスコンでも続けてほしい!」と新本拠地でのダンス継続を願う声や「1.5倍速で見てたら酔ってきた」と、あまりに激しすぎるパフォーマンスならではの感想も。2年目となる来季はどんな発展を見せるだろうか。

【実際の動画】チアの笑顔と“フリフリ”は「破壊力がハンパねぇ」 無限にかわいいきつねダンス

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY