新庄監督、新球場で「優勝見せたい」 スローガンは「新時代 FANS ARE OUR TREASURE」

日本ハム・新庄剛志監督【写真:荒川祐史】
日本ハム・新庄剛志監督【写真:荒川祐史】

足を踏み入れた新本拠地に感銘「これが世界一の球場です」

 日本ハムは1日、2023年チームスローガンが「新時代 FANS ARE OUR TREASURE」に決まったと発表した。新本拠地「エスコンフィールド北海道」に足を踏み入れた新庄剛志監督は「これが世界一の球場です」「新しい風を吹かせたい。新しい時代をつくるのはファイターズしかない」などと気合いを込めた。

 スローガンは「これまでの常識にとらわれず、斬新で挑戦的なボールパークを拠点にファンとともに船出する2023年。高ぶる感情を抑えることなく、咆哮を上げながら前へ。北海道日本ハムファイターズ誕生から20年目という節目に、勝利を渇望するReal fighterたちが新たな時代の担い手となり、風穴を開ける」というコンセプトだ。

 就任1年目だった2022年は最下位に沈んだが、2年目はリーグ優勝を宣言している新庄監督。球団公式YouTubeが公開した映像では、新しいグラウンドをバックに「この球場で、勝つチームじゃなくて勝ち続けるチーム。北海道の皆さん、ファンの皆のためにも、この球場でなんとか優勝したい。優勝を見せたいな」と超本気の目を見せた。

【実際の映像】「世界一の球場です」真新しい新本拠地に足を踏み入れ超本気モードの新庄剛志監督

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY