大谷翔平、ダルビッシュとの初共闘は「凄い特別」 最強右腕コンビで世界一奪取へ

会見に臨んだ侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】
会見に臨んだ侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】

ダルビッシュは2012年からメジャーへ、大谷は2013年に日本ハム入団

 野球日本代表「侍ジャパン」は6日、3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場予定の一部メンバー12選手を発表した。会見にはメンバー入りしたエンゼルスの大谷翔平投手も出席。初めて同じチームで戦うダルビッシュ有投手への思いも明かした。

 大谷にとっては日本ハムの先輩にもあたるが、ダルビッシュは2012年から海を渡ったため、ともにプレーしたことはない。「個人的には凄い特別なこと。球団の先輩でもありますし、入れ違いだったので(一緒に)やる機会はなかったですけど、僕が一番野球が楽しかった時期の日本を引っ張ってきた投手の1人でずっと見てきましたし、そういう方とできるのは自分にとっても、チームにとっても素晴らしいことじゃないかなと思います」と気持ちを込めた。

 連絡を取っているかと聞かれると「取っています」とうなずき「たぶん僕は向こうにいったタイミングで少し話すんじゃないかと思っています」と話していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY