「正に糸を引く直球」 1軍未登板も期待しかない…20歳右腕は「山本由伸を感じる」

ロッテ・中森俊介【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ・中森俊介【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテの中森は昨季2軍で6試合に登板して防御率0.90

 今季、飛躍が期待される若手の1人がロッテの中森俊介投手だ。まだ1軍登板はないが、「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「ベールを脱いだ“次世代エース候補”」として映像を公開すると、美しいワインドアップから投じられる伸びやかな直球が「山本由伸を感じる」「正に糸を引くストレートって感じだ」「エグくね?」と注目を集めている。

 2020年ドラフト2位で明石商から入団した20歳の中森。1年目は体づくりに費やし、2年目はイースタン・リーグで6試合に登板し1勝0敗、防御率0.90。20イニングで15奪三振と光るものを見せた。3年目を迎えた今季、満を持しての1軍デビューが待たれる。

 力のある直球で空振りを奪っているだけでなく、スライダーなど変化球もキレキレ。ファンは「めっちゃ良いストレート投げてるやん!」「ストレートの軌道綺麗だなぁ」「チェンジアップえぐい」「相変わらずすごいスライダーだな」「威圧感はすごいからね」「ロマンしか感じねぇ」と絶賛。さらに「郎希とWエースになる姿も見たい」という声もあった。

【実際の映像】キレキレ直球がまるで山本由伸!? 1軍デビューが待たれる期待の20歳右腕

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY