さすが甲子園通算5発…「スイングすごいぞ!!」 ベール脱いだドラ1が「楽しみすぎる」

DeNAドラフト1位・松尾汐恩【写真:町田利衣】
DeNAドラフト1位・松尾汐恩【写真:町田利衣】

DeNAの新人合同自主トレがスタート、松尾らが打撃練習を行った

 DeNAの新人合同自主トレが8日、横須賀市内の2軍施設で始まった。ドラフト1位の松尾汐恩捕手(大阪桐蔭高)もプロの一歩を踏み出す中、力強いスイングで打撃練習する様子に「おおお……松尾くんのスイングすごいぞ!!」「楽しみすぎるなこりゃ」と早くもファンの期待が高まっている。

 球団の高卒捕手1位指名は1988年谷繁元信以来、実に34年ぶり。しかしそれだけの逸材だ。甲子園通算5本塁打の長打力を持ち、“打てる捕手”として大阪桐蔭高の3番打者を務めて打線を牽引した。プロの世界でも早い段階から1軍で活躍することが期待されている。

 球団公式YouTubeが、ティー打撃を行う様子を公開。「スイング鋭いなあ」「おお……初めて見たがいいフォーム! 松尾君は前後の揺さぶりにも強そうだな!」「スイング素晴らしいです!」「ナイスバッティング」「ドライチですからね」と絶賛の声が上がった。

【実際の映像】「スイングすごいぞ」「いいフォーム」とファン絶賛 力強い打球を放つDeNAドラ1の打撃練習

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY