女子アナも即反応「嬉しすぎる」 写真集持参で“大照れ”のドラ2が「男の子だね」

中日ドラフト2位・村松開人【写真:中戸川知世】
中日ドラフト2位・村松開人【写真:中戸川知世】

中日2位・村松開人は高校先輩の袴田彩会さんの写真集を持って入寮

 中日のドラフト2位・村松開人内野手(明大)が8日の入寮時に持ち込んだ“お宝”が話題を呼んでいる。それはフリーアナウンサー袴田彩会さんのサイン入り写真集。照れながら紹介する様子を球団公式ツイッターが公開すると、袴田さんが即反応するなど注目されている。

 村松にとって袴田さんは静岡高の先輩にあたる。「高校時代の大先輩なんですけど、ファースト写真集らしいです。サイン付きです。本当にいい方だったのでお世話になるかなと思います」と笑顔を見せた。さらに「大学時代もそうだったんですけど、母校のOBやOGがいっぱいいて、色んな方が応援してくれていると身に染みて分かったというか凄いありがたいなと思います」と感謝した。

 すると袴田さんが「えー!!!! 寮にまで持って行ってくれたの嬉しすぎる 皆様、村松選手宜しくお願いします」とコメント。ファンも「真面目そうな村松君もやっぱり男の子だね」「村松君は袴田さんの写真集持参か(笑)」「仕込み?」などと盛り上がっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY