加速し続ける剛速球「やばっ」 佐々木朗希の地元トレに称賛「捕れる友達すごい」

ロッテ・佐々木朗希【写真:小林靖】
ロッテ・佐々木朗希【写真:小林靖】

佐々木朗希の自主トレに広報カメラが密着、WBCへ順調な仕上がり

 ロッテの佐々木朗希投手が3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)へ順調な仕上がりを見せている。球団公式You Tubeが地元の岩手・大船渡市内での自主トレ動画を公開。まだまだ寒い時期にも関わらず、唸るような剛速球を見せている。

 お馴染みの広報カメラで佐々木朗の自主トレに密着。体の柔らかさが伝わるストレッチからキャッチボール、ノック、ダッシュなどの練習映像を公開している。例年より1か月ほど早い真剣勝負。佐々木朗は動画内で「あんまり急ごうとはしないですけど、肩は休めないように」「しっかり結構強めで投げていたので」などと話し、タイトル獲得を目指す今季に向けては「全部狙っていきます」と宣言している。

 地元の友達と行った自主トレ。剛速球を受ける友人から「やばっ」との声が漏れている。ファンからは「万全ならマジで狙えるポテンシャル!」「タイトル全部狙うっていいね!ほんとワクワクさせてくれる選手だなあ」「球を取る地元の友達が凄いわ笑」「柔軟性がすごい」「捕れる友達すごい」などとコメント。今季の躍動を期待していた。

【動画】剛速球をマルチアングルで…佐々木朗希のキレが伝わる映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY