“激カワ”チアの続投が「今オフ最大の補強」 しっぽフリフリ継続にファン安堵

ファイターズガール・滝谷美夢さん【写真:荒川祐史】
ファイターズガール・滝谷美夢さん【写真:荒川祐史】

ファイターズガールの滝谷美夢さんは今季も活動すると発表された

 日本ハムは10日、球団公式チアチーム「ファイターズガール」の2023年度メンバー22人を発表した。ここで注目を集めたのが“きつねダンス”の顔として昨季絶大な人気を誇った滝谷美夢さんが続投するかどうか。“激カワチア”が今季も活動することが判明すると、ファンからは「今オフ最大の補強」と絶賛の言葉が相次いだ。

 発表されたメンバーに無事、滝谷さんの名前を見つけると、SNS上には「1番の補強ですわ」「めちゃ嬉しい!!!」とファンからの喜びのコメントがあふれた。昨季、きつねダンスが人気を得ると同時に、グラウンドで愛くるしい笑顔のダンスを見せる滝谷さんの人気も急上昇。しっぽフリフリのかわいらしいダンスとともに、知名度が高まっていった。

 ファイターズガールは公募され、応募総数318通の中から狭き門を通過した7人と、継続メンバー15人の計22人が、2023年のメンバーとして活動する。滝谷さんは2018年に加入したメンバーで“卒業”を予想するファンも多かった。「チアガール続投でこんなに盛り上がってるのすごい」というコメントは、そのままきつねダンスの影響力を示していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY