楽天、新スローガンは「鷲が掴む!」に決定 10年ぶりの優勝へ「歴史に爪痕を」

楽天が2023年スローガンを発表【写真:球団提供】
楽天が2023年スローガンを発表【写真:球団提供】

2013年以来10年ぶりとなる優勝&日本一を目指す

 楽天は11日、2023年シーズンのスローガンが「鷲が掴む!」に決定したと発表した。2013年以来10年ぶりとなる優勝&日本一を目指す今季。「イーグルスの歴史に爪痕を残しましょう」と号令をかけた。

 言葉に込めた思いを「追い込まれた時には自らに問いかけ、誰にも譲らない『自分が流れを掴む』という強い気持ちをプレーで体現してくれることを期待します」と説明。2022年シーズンの「譲らない!」からさらに威勢のいいワードとなった。

 さらに「2023シーズン、東北楽天ゴールデンイーグルスは更なる新化・成長をするシーズンにしたいと考えております」との意図も。今オフには補強を含め、チーム内競争は激化。「若手もベテランも関係なく、レギュラーポジションを実力で掴みにいくチーム内での競争、絶対に自分がレギュラーを獲得するという強い気持ちと意識を常に忘れずに、シーズンに臨んでもらいたいです」とコメントした。

【一覧】2005年の創設からバラエティ豊か…歴代の楽天スローガンいくつ知ってる?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY